Debian JP Project

(for vocal browsers: toc, main)

Google
WWW 全体 www.debian.or.jp 検索

Debian JP Project からの退会方法

この情報が必要になるというのは残念でなりません。 しかし、Debian JP Project から退会したいということであれば、 次の手順に従ってください。

  1. あなたが Debian JP Project において担当しているパッケージすべてを、 Orphan (みなしご化) してください。
  2. 退会の理由に関する電子メールを、 理事会 (board@debian.or.jp) 宛てに送ってください。その際、現在キーリングに登録されている GPG または PGP キーで署名を行ってください。GPG または PGP キーを失ってしまった場合には、 自己を証明できる書類 (免許証、パスポートなど) を添えて、 理事会役員に連絡してください。
  3. 理事会はあなたの意思を尊重し、公開鍵管理担当者と会員にあなたの脱退を連絡します。

復帰したい場合は 理事会 (board@debian.or.jp) に連絡してください! 私たちはいつでも歓迎いたします。

賛助会員が正会員に復帰したい場合、GPG 署名付きで 理事会 (board@debian.or.jp) に連絡してください。